
どの方も大変丁寧で、こちらの要望に寄り添っていただきながら最大限対応してくださる方が沢山いらっしゃいます。仕上がりも素晴らしく、リピートしてお世話になっておりました。
ですが、昨日11/21に対応していただいた方ばかりは、二度と担当していただきたくないです。入口近くの会計のすぐ裏、壁側を担当デスクにされている方ですね。
経歴を拝見すると、シルバーネイリストで経験年数も0年とのことでした。爪の長さ出しや補強、長さの異なる爪を整えるような慣れない対応が入り、時間内に終わるか不安になったであろう気持ちもわかりますし、技術も発展途上であることは理解しております。こちらが、電車の緊急停止に遭い4分も伺うのが遅れてしまった不運もありました。そのうえで、予想外のオーダーも含まれていて余裕もなかったでしょう。申し訳ないことをしました。
しかし、一度承諾したオーダーを全うできなかったこと自体は、あなたの力不足の他ないのではありませんか。自信がないのなら最初から「このデザインでは再現できないので、他のデザインをお願いできませんか」とはっきり声をかけていただければこちらも納得できます。出来るかもと期待をさせられたうえで全く違う色味でネイルをされるよりも、再現しやすいデザインに変更して綺麗に仕上がった方が良いものです。支払う額は同じなのですから。
途中でデザインの再現が難しく難航しているのだと感じた時点で、「当初の予定だったマグネットもラメも乗せず、このワンカラーの状態のままトップコートをしていただいて大丈夫です」とお伝えしました。あれ以上オーダーから外れた仕上がりになることが恐ろしいですし、何故オーダーに近付いていないことにもお気づきになれないのでしょうか。そもそもオーダーはシルバーホワイト寄りの色なのに何故